ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
マツボー
北部九州に在住。エサ、ルアー、フライなんでも好きですが、今はカヤックで釣りたい中年です。

2013年11月14日

真鯛

先日も最近行ってるいつもの海に行ってきました。
真鯛が釣りたかったのと、夕方にでるナブラの正体が
知りたかったので・・・

朝7時ころ出航。しかし今日は波が2.5メートルの予報。
アネロンを飲むも吐き気がしてきて、一時休憩。
 
やがて波も収まって水深15メートル程の所に潮目を発見。
タイラバを落として巻いて、落として巻いて。
眠くなってきたころ前触れもなく急にガツーンと。

バスロッドが根元から曲り、時々ラインが出されていく。
手が痛くなってきたころ上がってきたのは真鯛でした。
真鯛

そして、このところ夕方ナブラの出るポイントへ移動。
そこは水深が10メートルもないが、今日も午後3時ころからナブラが出始まった。
先日はジグが全く効かず、今回はバケのついたアシストフックと細長いタコベイトのような
ものをつけたジグを用意してました。

結果はタコベイトに軍配。結構暴れるのでヒラゴかなと思ったけど、上がってきたのはヤズ63㎝でした。

真鯛
先日のヒラゴと比べると、頭がでかくスタイルが良くない。味もヒラゴの勝ち。
だれか、ヤズとヒラゴのナブラの違いが分かる方いないかな?




同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
アジはどこに
船が沈むくらい
カイワリ?
トップと県南で
エサ釣り
逃がした魚は・・・
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 アジはどこに (2014-12-26 22:45)
 船が沈むくらい (2014-11-23 17:31)
 カイワリ? (2014-10-31 21:01)
 トップと県南で (2014-10-20 20:09)
 エサ釣り (2014-09-06 21:57)
 逃がした魚は・・・ (2014-07-04 20:01)

この記事へのコメント
最近全く釣りに行ってません。悲しくなるほど引きの感覚を忘れています。
Posted by 九農 at 2015年11月18日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真鯛
    コメント(1)